忍者ブログ

忘れちまった ことも忘れた

[7] [5] [4] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/17(Tue)04:39:47
トーキョーに引っ越して来て、もうすぐ半年になるけど、
この半年間、缶詰というものを一切買ったことがない。

しかし、トーキョーに来てからこの半年間、
缶詰というものを度々いただく。

始まりは某A嬢から引っ越し祝い、
もとい非常食としてプレゼントされた乾パン。

月末、苦しくなって本当に何も食うものがなくなったときのために・・・
と今日この日まで取っておいているが、
辛うじてまだ、そのような危機に瀕したことはない。
(その一歩手前は何度かあるけどね)

とりあえず、今後台風のときとか、
冷蔵庫に何もない。しかし、外に出ることもできず、
買い物も行けない。
というシチュエーションに出くわす可能性もあるから、
乾パンはその日まで大事に保管しようと思う。


何だろうか。
缶詰を開けるのは何かしらのタイミング、または覚悟を要する。

特に厄介なのがカニ缶というヤツだ。
缶詰だってカニ、ましてやずわいガニときたら、
貧乏人にはカニ缶様様だ。

そんなカニ缶様は

1.何か特別な日でなければ開けるべからず

2.調理時の失敗など許されまい

と我思う。

特別な日?!そんな日があるのか?!
今日がその日か?!いや、まだもっといい日があるはずだ・・・。

カニ玉、美味そうだ。
よし、カニ缶でチャレンジ・・・・
というのは荷が重すぎる・・・・

ぐははあぁぁあ・・・・。

と毎回、そんなループ&ループ。
おかげで、もらった次の日に買った缶切も
未だ日の目を浴びずにいたり・・・。

いっそのことボンジョレ解禁日みたいに
カニ缶解禁日みたいな日もあればいいのに。
缶詰だって賞味期限があるんだぜ!?


というか、
引っ越して以来、開けた缶詰は
トマトホールの缶だけだったりするこの男。

いかん、
今の俺は大好物のあさり、ブラックオリーブの缶にすら負けてる・・・。

明日は覚悟を決めて、夕飯のパスタ用に



ライトツナ缶を開けるとこから始めてみようと思う。
えぇ、まだ「あさりちゃん」とも容易く呼べない様ですよ・・・。















PR

2008/09/21(Sun)22:17:32
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL:

[NEW ENTRY]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ヒロ
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1985/02/06
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター




忍者ブログ [PR]

DESIGNED BY.tokyo 6de74