忍者ブログ

忘れちまった ことも忘れた

[7] [5] [4] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/17(Tue)04:28:50

スパルタ@ペパーランドは

「(オーディエンスが)まだ普通の表情でいるけど、
最後は誰か分からないくらいぐちゃぐちゃにして帰りますよ」

っていう安部兄さんの言葉が
予告ホームランになるようなライブでした。


きっと地元にスパルタさんが来るのを待ちに待っていた岡山の皆様は
ライブ前から、うーんそれNOT地元な俺も分かるぜ!的な緊張感と興奮でいっぱいで、
ニューヒーローで始まったスパルタロックに
踊りたいけど思わず聴き入ってしまう・・・的な感じで。

前半、GET UPは曲の威力が手伝って
思いっきりはじけちゃうけど、
まぼろしにしてもJET JUICEにしても
踊りたい、でもこのかっこよさに浸りたい・・・
という葛藤(?)が感じられてね。

でもそれでも、全然焦ることねーぜ、
俺らはとにかく楽しんでますよって自信が伝わるような表情で
終始スパルタワールドを鳴らすメンバーたちに
会場の緊張感も徐々に消えて、

中盤sugar、バイオレンスサマーでこんこんと箱の中が熱くなりだして、
ロックとハニー、Oh! Good Life, No Good Life!でエンジンが加速!!

んで、POGOステップ全開!!!

さらにピースで大爆発!!!!
もう、この止めることは出来ねーよ!!ってなテンションで入ったパレードは
自分が今まで見てきた会場の中で
一番盛り上がったパレードだった!!

そりゃ、拳もごんごん挙がりますわ。


やー、改めてスパルタのかっこよさを見せつけられたぜ!!
途中何度か見た安部兄さんのニヤリとした顔も納得ですよ。


この岡山のライブは後々までじんわり響いてくる
かっこよさがあった。

たとえば、Good Newsの入りでリズムが狂っても、
その狂った点をポイントにして演奏の調子を更に出していくとことか、

赤い砂のセコンドファンファーレのときほどヒリヒリした感じはないけど、
ずしんずしんと音と音の隙間を縫って響く感じとか、

これが現在のスパルタだっていうオーラ全開の
かっこよさがあった。


だから最後のAPOLLは
やけに響いてきて、思わず泣きそうになりましたよ。
これはさっきのGood Newsにも言えるんだけど、
途中リズムを崩しても、それすらスパルタロックの一部にしちゃうようなとこに、
返って魅かれたりするんだよね。


世間のかっこよさとはまた違う
彼らオリジナルのかっこよさをスパルタには常々感じるんだけどね、
そういうかっこよさって他のどんなものも敵わないんだなと
最近より一層思うのですよ。

だからおれのスパルタ病はますます重くなるばかり・・・。






 

PR

2008/09/16(Tue)22:44:07
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お引っ越しおめでとー!
スパルタの記事なのに私がコメントしていいんだろうか、という感じだけど、書く。
いや、ブログ止まってるなーと思ってたもんで。お引っ越しおめでとーう!とってもロックあふれるブログだなー。見目もヒロくんの言葉もね。

仕事が一段落したものの、まだ疲れているのか、サイドバーの「男性」が一瞬「異性」に見えました。そんな感じです。よくわかりませんが。ではまたー。
あすか 2008/09/17(Wed)16:18:16 edit
あすかさん
コメントありがとうございます!!
スパルタ的に言うとサンク!です(笑)
いえいえ、記念すき初コメント、
すげーうれしいっす!

しばらくブログ的なものを一切書いてなかったんで、
どうやって書いていけばいいのだろうか・・・と
初心に戻った感じですが、
また定期的に色々呟いていけたらと思います。

この休みの間に疲れは取れましたか??
栄養ドリンクのCMに出てきそうな症状なようで、
何とかコスギの顔が浮かびました。
あ、あれはファイト一発ですね。
自分もまたよくわからない感じになってきましたが、
こちらでもまたよろしくです!
ヒロ 2008/09/21(Sun)00:34:55 edit
どうも、チャランボです。
ヒロさん初めましてー、慶です。
「初めまして」って嘘ですけど…何か??
スパルタ病はいかがか??加速しちょるんか??

私はスパルタローカルズが好きで大変だぞー。
あぁ…君もか、そうかそうか。
最終日の赤坂はどうなっちゃうんだろうね。
赤坂ごと吹っ飛ぶかもねぇー。
楽しみだ!!!!!!!
けど、ツアー終わるのいやだな…。
人間て、欲張りですね。
2008/09/22(Mon)07:57:33 edit
チャランボ慶様
どーも、はじめまして。
慶さんもスパルタが好きなんですね!?(笑)
ただ今、スパルタ病がひど過ぎて、
やばいっす。
電車の中でもスパルタ聴きながら踊りそうになってます(笑)

もう最終日まで待てないっす。
どうしましょう、慶さん?!(笑)
札幌まではどう頑張っても行けないのが、
悲しいところです(泣)

赤坂の日はスパルタとともに
お互いトーキョウを爆発させましょう!!!

しかし、11月のチケットは
またも懸念材料があるため今から
ドキドキっすね。
いや、絶対取りますけどね!
ヒロ 2008/09/25(Thu)00:42:21 edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL:

[NEW ENTRY]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ヒロ
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1985/02/06
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター




忍者ブログ [PR]

DESIGNED BY.tokyo 6de74