忍者ブログ

忘れちまった ことも忘れた

[7] [5] [4] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/17(Tue)04:33:11

昨日、サンボを久々に見た。
早稲田大学のでっかい体育館で、
サンボを見た。

幕張メッセで言うと、C-3くらい遠くから見てたけど、
そんな距離など関係ないくらい、でっかいエネルギーがこちらへ向かって来て、
馬鹿みたいに踊った。拳を挙げた。

「都会に迷惑かけるぐらい、大騒ぎしようぜ」
「明日からつまらない戻るんだから、
 今日は思いっきり踊ろうぜ。叫ぼうぜ」

みたいなことをぐっさんが何度も叫んで、
オーディエンスが後ろの方までわっとなって、
そのエネルギーがステージの方に返っていって、
それがさらに大きくなってまたこっちに返って来て・・・、
みたいな感じが、とにかくロックだった。

サンボが放つメッセージや叫びは
きっと自分たちが普段忘れている衝動や魂のどこかに
まっすぐ強く響いて、ぶつかって、
そういう自分を壊したくなるくらいに
踊り、暴れてしまうような感じがした。

「愛と平和!!」の『世界がそれを愛と呼ぶんだぜ]
「My name is Your name is ''I LOVE YOU’’」の『I LOVE YOU』

うん、まさにそうだ。

サンボのロックの形で、世界を切り抜いたら、
すごくシンプルできれいなものになる気がする。

久々に見たサンボのライブでそんなこと思った。
すごいバンドでした。サンボマスター。

何より何度もスパルタさんの名前を挙げてくれたしね。


 

PR

2008/11/03(Mon)22:47:55
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL:

[NEW ENTRY]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ヒロ
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1985/02/06
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター




忍者ブログ [PR]

DESIGNED BY.tokyo 6de74